整体に行った方がいいのはどんな人?

2024年03月31日

こんにちは

ハンズ鍼灸接骨院 小牧院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回はこんな人は整体に行った方がいい、というお話をさせていただきます。

整体は骨格の歪みを矯正したり、筋肉をほぐす事で身体全体のバランスを整え、痛みやコリなどの身体の不調を解消する手段です。

以下のような方は整体に通った方が良いでしょう。

1.姿勢や身体の骨格バランスが悪い方

肩こりや腰痛、頭痛などの状態を解消したい方

2.手足の痺れや膝の痛みを感じている方

神経や筋肉の問題による不調を緩和したい方

3.美容維持を目指す人

姿勢や運動に問題を感じているわけでは無いけれど、美しい姿勢を保ちたい人。

4.日常的にセルフケアしている人

意識して運動やストレッチなどのセルフケアをしている人でも、自分が気付かないうちに筋肉が硬くなったり、骨格・骨盤が歪んでしまっている人もいます。

定期的に整体に通って診てもらうのも大事な事です。

5.仕事での身体の負担が大きい人

デスクワークや長時間の運転などをしていると、同じ姿勢が続くため筋肉が固まってしまいます。

筋肉が硬くなると肩こりや腰痛の原因になってしまいます。

整体は自己を高める手段の一つであり、また美容法としても考えられます。

ただし整体は病気を無くすものではなく、姿勢や運動の問題にアプローチする手段として理解する事も重要です。

小牧市のハンズ鍼灸接骨院では皆様のお身体の不調やスポーツでのパフォーマンスアップのお手伝いをさせていただいています。

長引く肩こりや腰痛でお悩みの方、スポーツでのパフォーマンスアップをしたい方はハンズ鍼灸接骨院 小牧院にご相談くださいね。

□ハンズ鍼灸接骨院 小牧院の公式ホームページはこちら

□交通事故サイトはこちら

□ファスティングダイエットはこちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

小牧市で肩こり・腰痛・骨盤矯正、お身体の悩み解決はハンズ鍼灸接骨院 小牧院!!

小牧駅から徒歩15分≫

155号線市民会館北交差点を北へ、スギドラッグ小牧新町店様南隣!

駐車場 15台完備!

住所:愛知県小牧市新町1丁目83番地

電話:0568-40-1392

営業時間:午前9001200  午後15001930

定休日:日曜日

#小牧市 #春日井市 #豊山町 #接骨院 #整骨院 #整体院 #整体 #マッサージ #美容整体 #骨盤矯正 #産後骨盤矯正 #小顔矯正 #姿勢矯正 #猫背矯正 #O脚矯正 #身体の歪み #肩こり #腰痛 #五十肩 #ファスティング #ダイエット

関連記事