交通事故による腰痛もしっかり治しましょう

2023年11月29日

こんにちは

ハンズ鍼灸接骨院 小牧院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は交通事故による腰痛についてお話しさせていただきます。

また一気に冷えてきましたね。

最近は冷えて筋肉が硬くなった事によるギックリ腰になって来院される方が多いです。

筋肉が硬くなる原因は冷え、同じ姿勢が続くなどがあります。

皆様、くれぐれも気を付けてくださいね。

ハンズ鍼灸接骨院 小牧院にも交通事故に遭い腰痛を発症する方が多くいらっしゃいます。

私自身も後方から追突された交通事故により腰痛と坐骨神経痛になりました。

幸い、職場が接骨院なので出勤する度に電気治療を受ける事ができたため、すっかり交通事故前の状態まで治す事ができました。

以前ここにも書かせていただきましたが、交通事故後のむち打ちや腰痛は治療してもすぐに治るというのは稀で、数ヶ月単位で少しずつ良くなっていきます。

しかし仕事の忙しさなどで治療を途中で止めてしまう方もいらっしゃいます。

そうするとそれ以上良くなる事はなく、一生腰痛とお付き合いという事になってしまいます。

仕事や家事、育児が忙しいのは理解していますが、どんなに長くても自賠責保険で治療が受けられるのは6ヶ月だけです。

その間に出来るだけ痛みを取り除き、自賠責保険での治療が終わった後に痛みを残さないためにも頑張って時間を作って治療に来てくださいね。

これから年末に向けて交通事故が増えます。

万が一交通事故被害に遭われた時は小牧市のハンズ鍼灸接骨院にご相談くださいね。

□ハンズ鍼灸接骨院 小牧院の公式ホームページはこちら

https://hands-komaki.com/contents/muchiuchi/

□ファスティングで痩せたい方はこちら

https://hands-cure.com/method/fasting/

関連記事