小牧市で交通事故に遭いむち打ちになってしまったら/ハンズ鍼灸接骨院 小牧院
2023年07月2日
こんにちは
ハンズ鍼灸接骨院 小牧院の柔道整復師の伊藤昌樹です。
今回は小牧市で交通事故に遭ってむち打ちになってしまった時の対応についてお話しさせていただきます。
梅雨!といったジメジメ、ムシムシした日が続きますね。
もう何十年と小牧市に住んでいますが、この蒸し暑さに慣れる事はないですね。
皆様は体調を崩したりしていませんか?
しっかり水分補給して熱中症や脱水には気を付けてくださいね。
私自身も数年前に追突事故に遭いました。
お陰様でそんなに強い痛みにはならなかったのですが、初期はむち打ちによる首と腰の痛み、その後一年ぐらいは下肢の神経痛が残っていました。
運が良いと言いますか接骨院で働いているので、毎日電気治療をさせてもらっていました。
3ヶ月ほど、ほぼ毎日やっていたので完全に交通事故前の状態まで戻すことができました。
交通事故の患者様を診ていても感じていましたが、やはり劇的に良くなっていくという感じではありませんでした。
「そういえば1ヶ月前よりは良くなってるかな?」
という感じで少しずつ改善していきました。
その積み重ねで私自身はむち打ち後の首の痛みも、交通事故の前からあった肩こり程度まで回復したのですが、患者様の中には劇的に良くなっていかないために施術を途中で止めてしまう方もいらっしゃいました。
仕事などで忙しくて来院する時間を作るのが難しいのは分かりますが、それではむち打ちの症状がずっと残ってしまいます。
どんなに長くても6ヶ月しか自賠責保険を使って治療を受けることができません。
まずは3ヶ月、週に3~4回を目安に通ってみてください。
必ずむち打ちの症状は良くなっていきます。
私共もできる限りのサポートをさせていただきます。
一緒に頑張りましょう!
□ハンズ鍼灸接骨院 小牧院の公式ホームページはこちら