交通事故後のむち打ちはしっかりと治しておきましょう!

2023年11月22日

こんにちは

ハンズ鍼灸接骨院 小牧院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は交通事故被害に遭った際のむち打ちに対する治療についてお話しさせていただきます。

寒い日が続いたかと思えば日中は20℃を超える日があって、寒暖差が大きいですね。

自律神経の乱れから体調を崩す方も増えています。

自律神経の乱れには鍼やお灸が効果的です。

原因の分からない不調でお悩みの方はご相談ください。

交通事故被害に遭った時に痛めるのが首ですね。

いわゆる「むち打ち」です。

後方からの急な衝突によって頭が強制的に前後されて首を痛めるのがむち打ちです。

レントゲンやMRIなどの画像診断では異常が見られない場合も多いです。

むち打ちは頚椎の僅かなズレや、首の筋肉の損傷によって引き起こされます。

・首が動かせない

・首を動かすと痛い

・頭痛

・吐き気

などの症状が代表的です。

ハンズ鍼灸接骨院 小牧院ではむち打ちによるこれらの症状に対して立体動態波という痛みを取り除くのが得意な電気治療やマッサージ、ストレッチで症状の早期改善を目指します。

しかし、残念ながらむち打ちはすぐに改善するという事は少ないです。

交通事故直後の強い痛みは1ヶ月ほどで弱くなっていきますが、そこからスッキリとなるまでに日にちがかかります。

そのため治療を途中で止めてしまう方もいらっしゃいますが、止めてしまうと後々まで痛みが残ってしまいます。

根気よく治療を続ける事で少しずつではありますが楽になっていきます。

家事やお仕事が忙しいとは思いますが、後々まで辛い首の痛みを残さないために、しっかりと治療を続けましょう。

万が一交通事故被害に遭った時は、小牧市のハンズ鍼灸接骨院にご相談くださいね。

□ハンズ鍼灸接骨院 小牧院の公式ホームページはこちら

https://hands-komaki.com/

□交通事故被害に遭った時はこちら

https://hands-komaki.com/contents/muchiuchi/

□ファスティングで痩せたい方はこちら

https://hands-cure.com/method/fasting/

関連記事