交通事故むち打ち治療と治療の打ち切りについて/ハンズ鍼灸接骨院 小牧院
2023年08月27日
こんにちは
小牧市のハンズ鍼灸接骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。
今回は交通事故の自賠責保険でのむち打ち治療と治療の打ち切りについてお話しさせていただきます。
交通事故にも様々なケースがあります。
信号待ちで停車中に後ろから追突された、直進で交差点に進入したら対向車が急に右折してきたなど、自分ではどうしようもないものもあります。
どのような交通事故でも痛めてしまう事が多いのが首です。
いわゆるむち打ちですね。
予期せぬ不意打ちの追突を受けると強制的に大きく頭が前後されてしまいます。
頭はボウリングの一番重たい球と同じぐらいの重量ですので、その時に首にかかる負担は相当なものです。
ハンズ鍼灸接骨院 小牧院に治療に来ている交通事故患者様のほぼ全員と言っていいほど、むち打ちによる首の痛みを抱えています。
交通事故によるむち打ちの治療は、回復が緩やかなため時間がかかる場合が多いです。
しかし自賠責保険での治療は最長で6か月です。
しかも6か月保険会社が治療費を負担してくれる事は少なく、3~4か月で打ち切られてしまう事が多いです。
その間に出来るだけ痛みを取り除き、自賠責保険での治療が終了した後に痛みを残さないためには、出来るだけ通院して治療を受けるしかありません。
忙しいのは十分承知していますし、交通事故によるむち打ちは治療しても劇的に良くなっていくものではありません。
しかし、だからといって諦めて治療を止めてしまうと、その後も痛みが残ってしまいます。
ハンズ鍼灸接骨院 小牧院でもスタッフ全員でできる限りの治療とサポートをさせていただきます。
諦めずに一緒に頑張りましょう!
□ハンズ鍼灸接骨院 小牧院の公式ホームページはこちら
https://hands-komaki.com/contents/muchiuchi/
□ファスティングで痩せたい方はこちら